2011年02月28日

石狩へGOGO!

最近の映画は地方で撮影することが増えていますが、
そんな各地で様々な映画制作のサポートをしてくれるのが「フィルムコミッション」です!

studioREBARDは道内の様々な場所で撮影をしているので、
ご挨拶も兼ねて石狩市のフィルムコミッションへお邪魔しました♪

担当の方にお話を伺い、studioREBARDも知らない石狩市内の素敵なロケ地を紹介して頂きました!

「実際に暮らしてる人にとっては何ということもない風景でも、
外から来た人には特別なものだったりするんですよね」

担当の方がおっしゃったこの言葉は、本当に言い得ていると思います。
地方には地方にしかない魅力がたくさんあるんですよね!!


そして、頂いたのがこちらのパンフレット!!

「石狩宝自慢」

ishitakara2.JPG



中身は・・・四季の景観、食、レジャーと目白押しです。


と言うわけで、さっそく食べに行きました!
麺や『雅』の鮭醤油ラーメン!!

rmen1.jpg


う、うまい!!アッサリだけど濃厚!?
鮭のつみれが絶品でした!!
まさに食は石狩に有りですね。ご馳走様でした♪

そんなこんなで石狩市を満喫したstudioREBARDですが、
是非皆さんも石狩市へ足を運んでみてくださいね!!

地方と言えば、studioREBARDの第1回作品「リアの島」の撮影当時を綴った
プロダクションノートがホームページで連載されています!
第2回目がアップされましたので、是非ご覧下さい!
これから定期的にアップしていきます♪



======================================


☆今日の映画☆


======================================




ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア



ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア デジタルニューマスター [DVD]




石狩の海から連想しました♪




ジャンル:ロードムービー

ストーリー:

余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられたマーチンとルディ。二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、ベンツを盗んで最後の冒険へと出発した。その車がギャングのもので、中に大金が積まれていたことも知らずに……。


監督:
トーマス・ヤーン


出演者:
ティル・シュヴァイガー
ヤン・ヨーゼフ・リーファース



近年、日本でもリメイクされたロードムービー!
男のカッコいい生き方を体現したような映画ですよ。
スタイリッシュという言葉が流行った時代ですね。
この映画の凄い所は、誰も○○ないこと。(←ちょっとネタばれ)
天国に行くためには大事なことなんですねぇ・・・。
塩とレモンでテキーラを呑みながら、海の話をしたいものです。



posted by studioREBARD at 15:24 | TrackBack(0) | REBARDの日常

2011年02月22日

Boys, be ambitious !!

皆様こんにちは!

今回のブログはREBARD合宿の一部分を御紹介していきたいと思います。


今日の合宿場所は札幌駅近辺です。
朝早くから集合して企画会議がスタート。
普段とは違った環境での企画会議は
出てくるアイディアも新鮮でした。

そしてあっというまにお昼時になり、
近くの北海道大学まで気分転換を兼ねて散策に。
昼食は北大の学食で取りました。

P1000251++.jpg

この日は天候にも恵まれて絶好の散歩日和。


周りの学生さん達と一緒に北大を歩いていると、
みんなの気分も大学時代に!!

北海道ゆかりのクラーク像をおがみつつ学食に到着♪

P1000250++.jpg

普段から偏食になりがちなREBARDメンバーは
栄養満点のメニューに大満足でした。
とても美味しかったです!!

帰りに北大図書館を見て来ました。

P1000255++.jpg

蔵書の多い図書館が近くにあるのはとても羨ましいことですね。

北大を後にして再び企画会議。
夜になり、白熱した企画会議を終えて合宿場所へと移動します。

その合宿場所なのですが・・・
札幌中心部を一望できる眺めにメンバー全員が驚いていました。
まるで展望台から見ているような美しい夜景。
みなさんにお見せできないのが非常に残念です・・・
こういった宿泊場所なら何泊でも泊まりたいです!!
もちろん合宿の成果にも期待してください!!

さて、少々長くなりましたが次のコーナーです。

======================================


☆今日の映画☆


======================================





セント・エルモス・ファイアー



セント・エルモス・ファイアー [Blu-ray]


ジャンル:青春ドラマ



今日は北海道大学に行ってきたので大学関係の映画をご紹介します♪


ストーリー:

ジョージタウン大学を卒業した仲良し7人組み男女が実社会の中で経験する愛と挫折と友情の物語。


監督:
ジョエル・シューマカー


出演者:
エミリオ・エステヴェス
ロブ・ロウ
アリー・シーディ
デミ・ムーア
アンドリュー・マッカーシー
ジャド・ネルソン
マーティン・バルサム
アンディ・マクダウェル


80年代を代表する青春群像劇!この映画を見ると当時の友達や、自分の事に置き換えて見えてしまう映画。

全米の映画館で上映され上映期間が過ぎた後も、色んな大学の学園祭などで
上映され続けたすばらしい作品です。

大学時代の楽しい時間、大学を卒業した後もずっと友達で、ずっと変わらない青春の日々を懐かしみながら御覧下さい。


posted by studioREBARD at 20:00 | TrackBack(0) | REBARDの日常

2011年02月14日

ブログのテストです♪

ちゃんと読めるでしょうか・・・?
posted by studioREBARD at 15:15 | TrackBack(0) | REBARDの日常

2011年02月10日

Cafe Nescafeにて「星屑」上映!

*2/10更新しました。



コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日のブログは告知で行きますっ!


2/10(木)から期間限定でNestlé様のHP(岩井俊二セレクションショートフィルム)にて、


studioREBARD作品「夢見る人形と星屑の旅を」が上映されますっ!


今からすぐにでも見れますよ(≧ω≦)b




足の不自由な11歳の少女、灯里。
灯里は他の子供たちと一緒に遊ぶ事ができず寂しさを感じていた。
いつものように、灯里が一人で遊んでいると不思議な少年、宙と出会う。

宙の魔法によって、歩けるようになった灯里。
しかし、二人が過ごす魔法の時間は宙と手をつなぐ夜の間だけ。
それでも灯里はだんだんと笑顔を取り戻し、宙との友情を育んでいく。
そんなある日、宙を追いかける謎の男たちが、灯里と宙のもとへやってきて・・・。



この作品がなんと本編丸々、約30分間の上映となりますv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ 予告偏はこちら

「夢見る人形と星屑の旅を」は札幌国際短編映画祭にもノミネートされた作品です。
映画祭に来られなかった方も是非この機会に御覧下さいませ☆m(_ _)m



夢を追い求めてる人に、「夢を信じ続けてほしい」という思いを感じて頂ければと思います!


nescafe_banner_before.jpg

こちらから直接上映ページに飛べます♪
無料で見れるようになっていますので、是非Cafe NescafeのHPまで飛んで見て下さい♪
期間限定上映は終了しました。


==========================================

☆今日の映画☆

==========================================

恋愛小説家


恋愛小説家 [DVD]


ジャンル:ラブ・ストーリー

今回はNescafeさんのCafeにあやかって、ウェイトレスさんとの恋愛話にしてみました♪

ストーリー    
下記Wikipediaより抜粋。

マンハッタンに暮らす小説家のメルヴィンは、ある日、隣りに住むゲイカップルのサイモンとフランクが飼っている犬を預かることになってしまう。極度の潔癖症で有名なメルヴィンだったが、嫌々ながらも世話をするうち、次第に犬とも触れ合えるようになっていった。その後、彼が日頃から気になっていた、なじみの店で働くウェイトレスのキャロルと交流をもつようになる。やがて彼女の身の上を知ったメルヴィンは…。


監督: ジェームズ・L・ブルックス

出演者: ジャック・ニコルソン
     ヘレン・ハント

この主人公は少し変わっていて、
道路を歩く時は継ぎ目を避け、レストランに行く時はプラスチックのナイフとフォークを持参する。・・・ひどく神経質で潔癖症な主人公メルヴィン・・・ですが物語りが進むにつれてメルヴィンの様々な魅力に引き込まれていきます!

少し、ほろにがく切ないカカオ97%的な映画です(*/∇\*) キャ

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!Seeyou!
posted by studioREBARD at 17:44 | TrackBack(0) | REBARDの日常

2011年02月07日

札幌 雪祭り☆+連載コーナー!

こんにちは!

実は新企画が着々と進んでいます!ツイッターでもちょっとつぶやいたりしてるんですがっ!
今日はその制作会議が大通りで行われました。

せっかくなのでその帰りに札幌雪祭りに行ってきましたよ♪

top_l_poster62yuki.jpg

2/7〜2/13まで開催されてるみたいです☆

それでは今日は私が見てきた一部を見て頂きましょうっ!

まずはこちら・・・日ハムの大型新人・・・斉藤 祐樹投手ですっ!

cameraroll-1297058976.198351.jpg

本物がこちら♪

images 斉藤投手2.JPG

こうしてみると・・・結構似てますよね!


そして次は・・・「初音ミク」こと「雪ミク」さんです!

cameraroll-1297058957.094441.jpg

普通に可愛いですね(*´ェ`*)ポッ
きっと↓をモチーフに作ったんだと思います。

images雪ミク.jpg

みなさんも大通りまで足を運ぶ機会ありましたら是非同じものを探して楽しんでくださいね☆ミ

それでは今回のブログから連載予定のこのコーナー・・・・


==========================================

☆今日の映画☆

==========================================


えー・・・このコーナーはですね。
私達studioREBARDが今まで数多くの映画を見てきて印象に残った映画をどんどん pickup していくコーナーです!

第一回はこちら!

雪まつりにちなんで・・・・「ジャック・フロスト」でっす!


ジャック・フロスト [DVD]


どんな映画かというと・・・


 
死んだ父親が、子供を思うあまり雪だるまに乗り移って活躍するファンタジー・ドラマ



そして見所は・・・?

パパが亡くなって一年後、息子がクリスマス時期に寂しくって雪だるまを作るシーン。
特に何か会話したり、音楽なんかが盛り上げる訳でもないのに、
感情移入してしまい・・涙が・・とまらなっ(ノ◇≦。) ビェーン!

是非家族みんなで見てほしい作品なのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

監督:トロイ・ミラー

出演:マイケル・キートン, ケリー・プレストン, ジョセフ・クロス

それでは今日はこのへんで・・・SeeYou!!




posted by studioREBARD at 18:11 | TrackBack(0) | REBARDの日常