2011年05月27日

季節の変わり目は一期一会

みなさん(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪

撮影が忙しく、ブログ更新が遅れてしまいました!すみません!



今回のお話は一ヶ月ほど前のお話ですが。
監督のBirthdayを撮影クルーでお祝いしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
普段多忙なみんなも羽目をはずして楽しみました♪

写真には写ってないのですがすぐ隣に卓球台があり、せっかくなので卓球をすることにっ!
みんなで総当たり戦をやったのですが初心者がいなくてびっくり!みんながみんな経験者で
結果的にかなり白熱した試合になって楽しかったです☆


birthday_yoshii.jpg


そして今回の主役の芳井監督と脚本・構成 真壁のREBARDツートップ☆

cake_yoshii.jpg

studioREBARDの主柱となるお二方ですべ・・別に言わされてるわけじゃないですよ(@゜Д゜@;)あら・・・?


各々、監督に誕生日プレゼントを渡している時に、某クリエーターが立ち上がり!
即興ダンスをプレゼント!場がおおいに盛り上がりましたd(>_< )Good!!


そして芳井監督、
お誕生日おめでとうございました!これからもよろしくお願いします☆(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)





=================================

今日の映画

=================================



フォレスト・ガンプ/一期一会






ジャンル:ドラマ

ストーリー:普通の子どもよりIQが低く、背骨が曲がっているために強制器具をつけなければ
真直ぐ歩くことも出来なかったフォレストが富と名声をつかむ数奇な人生を1960年代〜80年代の激動のアメリカを背景にして描く物語。



監督:ロバート・ゼメキス

出演者:

フォレスト・ガンプ - トム・ハンクス
ミセス・ガンプ - サリー・フィールド
ジェニー・カラン - ロビン・ライト
ダン・テイラー - ゲイリー・シニーズ
バッバ・ブルー - ミケルティ・ウィリアムソン
フォレスト・ガンプJr. - ハーレイ・ジョエル・オスメント





この映画は1994年、まだCGが今ほどメジャーじゃない時代に
CGを駆使して作られた映画です。
劇中に出てくる羽のCGはstudioREBARDのみんなも大好きなシーンです!


尺が150分という長編映画ですが、印象深いシーンが多くて、時間がたっても忘れられません。
それだけ、インパクトと感動があります。
特に、ジェニーやダン中尉といった周りのみんなが、とても身近な存在に感じられて不思議な安心感を覚えました!


言わずと知れた名作なので是非一度御覧あれ!


「人生はチョコレートの箱みたいなもの。食べてみるまで中身は分からない」



追記:mixiやってます☆http://mixi.jp/show_profile.pl?id=36086757&from=navi
posted by studioREBARD at 20:46 | TrackBack(0) | REBARDの日常

2011年05月02日

GW!10連休にあらず!?

皆様こんにちはU。・x・)ノ

本日5/2日は……ゴールデンウィーク真っ只中?( ・◇・)?(・◇・ )?の方もいらっしゃるかと思いますがッ!!

今日は平日なのですよ〜〜〜!!コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

はい!バリバリ仕事中です!


大型連休?でも忙しくてどこにもいけない…いけないならせめて会社で贅沢してやる…(泣)

ってことで出前を頼んじゃいました♪

せっかくなので写真をUPしますっ!

P1010285.JPG


冷やし納豆そばっです!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

このお蕎麦が本当においしくてREBARDメンバーは大好き!

みんなの分を合わせると・・・一週間に6杯はたべてますね(笑)

どうです〜?おいしそうでしょう?興味のある方はstudioREBARD 制作の田中 力までぇ〜♪




=============================

☆今日の映画☆

=============================


300(スリーハンドレット)




ジャンル:アクション


ストーリー:

紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元に大帝国ペルシアの使者が訪れ、スパルタに服従を要求する。
スパルタの男たちの辞書には、服従、降伏、退却という言葉はない!
300対100万人の一見無謀に思えるこの人数差…しかし彼らは戦う!



原作:フランク・ミラー


監督:ザック・スナイダー



出演者:

レオニダス:ジェラルド・バトラー(中田譲治)
ゴルゴー:レナ・ヘディ(湯屋敦子)
クセルクセス:ロドリゴ・サントロ(咲野俊介)
ディリオス:デビッド・ウェナム(山野井仁)
セロン:ドミニク・ウェスト(内田直哉)
ステリオス:ミヒャエル・ファスベンダー
隊長:ヴィンセント・リーガン(てらそままさき)
アスティノス:トム・ウィズダム(加瀬康之)
ダクソス:アンドリュー・プレヴィン
エフィアルテス:アンドリュー・ティアナン
ペルシャの使者:ピーター・メンサー(乃村健次)




「アイアムスパルタ!!」で有名な(?)300です。
この映画はほとんどのシーンがグリーンバックで撮影されていて、
今まで見たことも無いような映像に仕上がっていますっ!
一言で言えば「男!」いや「漢っ!!」っていう感じの映画です。
スパルタの歴史の整合性云々はひとまず置いといて、娯楽としてみる分には
わいわいと楽しめますよ!(忍者っぽいのが出てきますし・・・(-。−;))



是非お休み中に機会があれば御覧ください!


追記:mixiやってます☆http://mixi.jp/show_profile.pl?id=36086757&from=navi
posted by studioREBARD at 22:36 | TrackBack(0) | REBARDの日常