2012年06月04日

「俳優」になる為には

fsf01_280.jpg


皆さん、こんにちはv( ̄∇ ̄)v


遂に本格開講しました!
札幌発、俳優育成の為のアクタースクール「Fresh Snow Factory」!!

今日は4月に行われたスペシャルカリキュラムの講義内容を少しだけピックアップ! m9(`・ω・´)



・・・では、最初に質問デス( ・◇・)?(・◇・ )



皆さん、「俳優として演じる」とはどういう事だと思いますか?


ただ単に、「演じる」という事だけで言えば、誰もが普段から演じています。
家族に見せる顔、友達に見せる顔、または学校や会社で見せる顔など、ケースバイケースで使い分けているはずです。
社会活動によって培った経験や感覚を元にすれば、演じる技術は自然と身についている筈です。


しかし、「俳優として演じる」となると話は別です!
更にもっと先の演技力を身につける必要があります。
「漠然と」や「なんとなく」といった感覚だけで演じるのでは、いずれ壁にぶつかってしまいます。
俳優は色んな人間を演じなければいけませんから、それだけ沢山の人間を知る必要があるのです。

実は俳優は身体だけでなく、凄く凄く頭を使うんですo( ̄ー ̄;)ゞ




そこで、まずは「自分」を理解しましょう!!



演技表現を学ぶに当たって、一番身近な存在である「自分」という人間を知る事がスタートになります。
そうする事で他人の感情や行動を理解し、演技として昇華する手がかりになるのです。

自分」って一体何だろう?皆さんも一度は考えたことありますよね?



fsf02_06164_280.jpg

カリキュラムはブレインストーミング形式で行われました。
自由な発想で自分自身を紐解いていきます。


fsf_02_00033_mb280.jpg

ブレインストーミングには、ソプラノ歌手の渡邊優香さんも参加して下さいました!


fsf_03_280.jpg

このように、スペシャルカリキュラムは感性と理論の両輪を学んで「人間力」を育んでいきます。

思考し続けることが俳優としてのはじめの一歩です!





現在、受講生募集中!

毎週土曜日、アクタースクール「Fresh Snow Factory」開講中です。
詳細はこちらから↓

Fresh Snow Factory特設サイト








4月にNHKで放送された「ごきげんローカル産業ツアー」全国版で再放送!!

前回の記事はこちら

番組内でstudioREBARDが登場します!今回は全国で放送されるとの事なので道外にお住まいの方も是非ご覧下さい!!


<番組名>「ろーかる直送便」内
      ごきげん!ローカル産業ツアー
      若きクリエイターが拓く未来〜札幌市〜

<放送日>平成24年6月13日(水)15:50〜15:55
       NHK総合テレビで全国放送
       ※ただし、緊急ニュースなどにより放送休止となる場合があります。
 
<備考>上記番組は放送翌日以降「NHKオンデマンド」にて2週間限定でインターネット配信される予定です。








☆*:.。. 〈studioREBARD公式コミュニティ〉.。.:*・☆



twitter呟いてます☆

Facebookも始めました☆

mixiやってます☆


初めましての方もご自由にリンク申請して下さい♪
お待ちしています(´・ω・)ノ★*゚*





posted by studioREBARD at 15:01 | TrackBack(0) | Fresh Snow Factory
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56137157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック