2012年11月08日

TEDxSapporo

ted0a.jpg

皆さん、こんにちは^(ノ・T・)^


あ、あれ、もうすぐ今年終わっちゃう?Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと前までだったような?
(毎回同じ事言ってる気がする)


気を取り直して今回は・・・


いつもの映画とはちょっと違ったお仕事をしましたっ☆


TEDトークというプレゼンテーションのカンファレンスイベントをご存じですか?
最近、NHKのEテレで「スーパープレゼンテーション」にて放送されるなど話題のイベントです。


こういったプレゼンは海外では盛んに行われているようで、お国柄のせいか、日本の一般的なプレゼンとはひと味違います!
まさにエンターテインメントという感じなんです。
スティーブ・ジョブズのような聞き惚れてしまうプレゼンがたくさんあります。


そんなTEDはアメリカで始まったものですが、現在は世界各地で開催されています。
そして先日、日本の札幌市でも「TEDxSapporo」が行われ、studioREBARDの芳井監督がプロダクションを担当しました!


ted1a.jpg


複数カメラでの記録と同時にUSTREAMでも配信するので、
思ったよりも大がかりなシステムを構築しました。
映画とは違って生中継なので、独特の緊張感があります。


記録した映像は下記からご覧出来ます!


杉本真樹氏
外科医・医学博士/教育者/イノベーター
Surgeon / Ph.D / Educator / Innovator

youtube


倉重宜弘氏
ローカルマーケティング・イノベーション
"Local Marketing Innovation" Digital Marketing Produce

youtube


KENJAH
グローバルミュージックイノベーター
Global Music Innovator

youtube


プレゼンって難しそうという印象がよぎりますが、そんな事はありません。
どのスピーカーの皆さんもとても興味深い内容ですよっ!


他にも、YoutubeでたくさんのTEDトークを視聴できます。
それぞれのスピーカーが様々な分野の話題を、ジョークを交えながら分かりやすく話していて、全く知らなかった話も本当に興味を持って聞く事が出来ます。
こういった機会が集合知を生むきっかけになって、イノベーションを起こすんでしょうね。

と、プレゼンで良く出てくる言葉を使って今日は締めます(`・ω・´)




映画俳優アカデミー「Fresh Snow Factory」詳細はこちらから↓
Fresh Snow Factory特設サイト








☆*:.。. 〈studioREBARD公式SNS〉.。.:*・☆



twitter呟いてます☆

Facebookも始めました☆

mixiやってます☆


初めましての方もご自由にリンク申請して下さい♪
お待ちしています(´・ω・)ノ★*゚*




posted by studioREBARD at 17:10 | TrackBack(0) | REBARDの日常
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59891825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック