2011年02月07日

札幌 雪祭り☆+連載コーナー!

こんにちは!

実は新企画が着々と進んでいます!ツイッターでもちょっとつぶやいたりしてるんですがっ!
今日はその制作会議が大通りで行われました。

せっかくなのでその帰りに札幌雪祭りに行ってきましたよ♪

top_l_poster62yuki.jpg

2/7〜2/13まで開催されてるみたいです☆

それでは今日は私が見てきた一部を見て頂きましょうっ!

まずはこちら・・・日ハムの大型新人・・・斉藤 祐樹投手ですっ!

cameraroll-1297058976.198351.jpg

本物がこちら♪

images 斉藤投手2.JPG

こうしてみると・・・結構似てますよね!


そして次は・・・「初音ミク」こと「雪ミク」さんです!

cameraroll-1297058957.094441.jpg

普通に可愛いですね(*´ェ`*)ポッ
きっと↓をモチーフに作ったんだと思います。

images雪ミク.jpg

みなさんも大通りまで足を運ぶ機会ありましたら是非同じものを探して楽しんでくださいね☆ミ

それでは今回のブログから連載予定のこのコーナー・・・・


==========================================

☆今日の映画☆

==========================================


えー・・・このコーナーはですね。
私達studioREBARDが今まで数多くの映画を見てきて印象に残った映画をどんどん pickup していくコーナーです!

第一回はこちら!

雪まつりにちなんで・・・・「ジャック・フロスト」でっす!


ジャック・フロスト [DVD]


どんな映画かというと・・・


 
死んだ父親が、子供を思うあまり雪だるまに乗り移って活躍するファンタジー・ドラマ



そして見所は・・・?

パパが亡くなって一年後、息子がクリスマス時期に寂しくって雪だるまを作るシーン。
特に何か会話したり、音楽なんかが盛り上げる訳でもないのに、
感情移入してしまい・・涙が・・とまらなっ(ノ◇≦。) ビェーン!

是非家族みんなで見てほしい作品なのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

監督:トロイ・ミラー

出演:マイケル・キートン, ケリー・プレストン, ジョセフ・クロス

それでは今日はこのへんで・・・SeeYou!!




posted by studioREBARD at 18:11 | TrackBack(0) | REBARDの日常

2011年01月28日

真っ白なあいつと御紹介

どうもこんばんわぁ。

みなさんホワイトボードってわかります?

そうです。あの白くて専用マジックで書けば何度も消して使える便利なあいつ。


最近では、会議室に置く定番な使い方以外に、A4やA3サイズの小さめなボードを用意して、簡単なメモ書きやら、説明の補助、思考整理などに使う人も増えているんですよね。はい。

そしてうちの事務所でも使ってるわけなのです♪



そ・・・こ・・・に・・・?






今朝出勤してみたら?




white.jpeg



諸事情により上の方は写せませんでしたが・・・・っ。
                                     


ホワイトボードだけに頭が真っ白になりました☆ミ




あ。ちょっとっ! ブログを見てくれているブラウン管テレビの前にいるアナタッ!


なんの爆弾・・・?え・・まさか?とかそういうのいらないです。


こういう使い方は止しましょう! まったくもって理解不能です!

たぶん書いたのは脚本の真壁でしょう・・・・。

彼にはこういうお茶目な一面もあるんですね^^b(そういう事は頭の中だけでおねがいします。)

と!いうことで。今回はスタッフ紹介?になりましたがいかがでしたでしょうか。

それではまた次回のブログにてっ!See you again!
posted by studioREBARD at 17:45 | TrackBack(0) | REBARDの日常

2011年01月24日

HPがっ・・!?

こんばんわ〜。

実は最近セコマのホットシェフがマイブーム。

今日のお昼も近くのローソンではなく若干遠いセコマのホットシェフめがけて行ってきました!

お弁当と・・・あとはポテト売ってたらいいな。と思いつついってみると・・・?

弁当ねぇ・・・ポテトもねぇ・・・こうなったらおにぎりとカップラーメンじゃぁぁぁ!ってな感じにいつも通りのお昼でした♪

そして・・・話は変わりますがっ


HPがリニューアルされました〜♪

こんな感じ。
無題.jpg

えらくかっこよくなりました・・・・。まだ御覧になってない方っ!これは必見ですよ?!

ってことでまた次回のブログで会いましょう〜。それではっ!
posted by studioREBARD at 21:22 | TrackBack(0) | REBARDの日常

2011年01月21日

福島県の映画祭・・・決定!?

第一回いわきぼうけん映画祭(福島県)に「夢見る人形と星屑の旅を」がノミネートされました!
==================================================
日付:2月11日(金・祝日)10:30〜19:00
       12日(土曜)  11:00〜18:00

会場:いわき芸術文化交流館 アリオス 中劇場・小劇場

料金:二日通し券(前売りのみ) 800円
    一日券(前日・当日共通) 500円

   (全席自由)
==================================================
P1000186.jpg


会場はこんな感じ↓(中劇場)


P1000190.jpg
中劇場は最大687席もあるそうです。

studio REBARD作品の「夢見る人形と星屑の旅を」は2月11日(金曜日) 14:40からの上映となりますっ!

こんなにも立派な会場で放映して頂けるなんて嬉しい限りです。

是非とも満席になることを祈ります。

ではまた次回のブログにて会いましょう。それではっ!
posted by studioREBARD at 19:00 | TrackBack(0) | 告知

2011年01月18日

明けまして。

皆様新年のご挨拶が遅れました。

あけましておめでとうございます! 2010年は皆様あたたかいご支援本当にありがとうございました!

2011年もstudio REBARD一同、全身全霊を懸けてがんばって行きますので皆様の応援、よろしくお願いします!!

今回はご挨拶までに。ではまた次回のブログでお会い致しましょう!!
posted by studioREBARD at 18:53| REBARDの日常

2010年12月19日

札幌資料館で「リアの島」上映!

あっという間に年末ですね。
年を越す前に・・・今年最後の上映会を行います。

先月の豊平館創建130周年アートイベントと同じく、hip-aさんの主催イベント
「資料館をARTする。2010」の中で上映会が開催されます。
この札幌資料館イベントは昨年も参加したのですが、今年はさらにパワーアップして
studioREBARDの他に7組の映像作家の皆さんが参加します。

映画製作をすると、カテゴリを超えて色んな価値観を持った方たちと出会う事が出来ます。
その事がとても楽しく、また新たな製作のモチベーションにも繋がります。
今回の上映会はどんな出会いがあるのかと、ワクワクしながら皆様のご来場をお待ちしています。


月 日: 12月25日(土)・26日(日)
時 間: 15時〜17時(受付14:30)
場 所: 札幌資料館(大通13丁目)
     ※地下鉄東西線大通11丁目 下車3分
料 金: 無料



shiryoukan.jpg
posted by studioREBARD at 03:27| 告知

2010年11月28日

YouTubeにstudioREBARDチャンネル登場!

インターネット上でもリバードの映像を
見る事が出来るようになりました!

studioREBARDチャンネル
http://www.youtube.com/user/studioREBARD


続きを読む
posted by studioREBARD at 19:07| REBARDの日常

2010年11月17日

FMアップルに出演しました

最近めっきり冷え込んできましたね。
まだまだ体が冬モードになれません。

今日は中島公園の豊平館で行われるオータムシアターの告知で
FMアップルさんにお邪魔しました。

apple.jpg

向かって右側はキュウイフイルムのプロデューサー、斉藤栄子さん。
キュウイフイルムさんはクロマメというかわいいクレイアニメを制作されています。
先月の札幌国際短編映画祭で同じプログラムだった経緯から、
豊平館のオータムシアターもご一緒することになりました。

向かって左側はDJの福津京子さん。
とっても気さくなDJさんです。
放送の時には制作秘話や裏話も飛び出して、楽しくトークをさせて頂きました。
あっという間の一時間でした。


その後は、上映の下見で豊平館に行きました。
houhe.jpg

ライトアップされた豊平館は凄く綺麗です。
見てるだけで想像力を刺激されますね・・・。

明日の上映会、皆様のご来場をお待ちしております。


日 時:11月18日 (木) 18:00〜20:00
会 場:豊平館 2階 大広間(中島公園内)
入場料:限定100名 無料
問合せ:011-511-0985(豊平館)
http://www.hoheikan.com/



posted by studioREBARD at 05:00| REBARDの日常

2010年11月12日

「豊平館をARTする。」&「富山水辺の映像祭2010」

この秋、中島公園の豊平館で「リアの島」、
富山市の映画祭で「夢見る人形と星屑の旅を」が上映されます!



houhei2.jpg

中島公園内にある豊平館。
創建130周年を記念して行われるイベント「豊平館をARTする。」で
オータムシアターと銘打ち上映会が催されます。
この上映会はstudio REBARDが第五回札幌国際短編映画祭で、
北海道にゆかりのある映像作家の方たちと出会った事をきっかけに実現しました。

今回の企画に快諾して下さった皆さんの感性溢れる作品を、
札幌市の歴史的建造物という価値ある場で上映し、特別な時間を演出します。

オータムシアターで上映されるstudio REBARDの映画は「リアの島」です。
まだご覧になっていない方も、もう一度見たいと思っていた方もこの機会に是非どうぞ!

○豊平館 130周年記念 オータムシアター
-北海道に縁のある監督たちが豊平館を一夜かぎりの映画館にします-

日 時:11月18日 (木) 18:00〜20:00
会 場:豊平館 2階 大広間(中島公園内)
入場料:限定100名 無料
問合せ:011-511-0985(豊平館)

http://www.hoheikan.com/

kokuti.jpg




そして、第五回札幌国際短編映画祭の北海道セレクションに
ノミネートされた「夢見る人形と星屑の旅を」が、
富山市で開催される「水辺の映像祭2010ドラマハンティング」で
上映される事が決定しました。

○富山 水辺の映像祭 ドラマハンティング

日 時:11月13日 (土) 10:00〜13:00
会 場:フォルツァ総曲輪
問合せ:076-443-2054
(富山水辺の映像祭運営事務局 [ 担当 ]富山市 中心市街地活性化推進課)

http://www.thinktoyama.jp/index.php?tid=100032#dramalist


芸術の秋、二つのファンタジーの世界に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。


posted by studioREBARD at 23:40| 告知

2010年11月01日

SAPPOROショートフェスト その4 -上映の様子-

前回に引き続き、SAPPOROショートフェストの上映の様子です。
監督の皆さんが壇上に上がりました。

05.jpg

07.jpg


挨拶をする監督の芳井。
「夢を信じる力をテーマとして
子どもたちとかつて子どもだった大人たちへ伝えたい」と話しました。

06.jpg


そして、「夢見る人形と星屑の旅を」の上映が始まりました。

08.jpg

01.jpg

02.jpg

昼間の大通公園の会場に、ファンタジックな夜の世界を描いた映画が流れます・・・。



無事、上映が終わりました。沢山のお客様にお声を頂きました。

04.jpg

09.jpg

03.jpg

後で映画祭の方に聞いたところ、
このプログラムの入場人数は350人を記録したそうです。

「夢見る人形と星屑の旅を」はとても難産な映画で、
制作から上映まで1年半もの月日を費やしました。
エンドロールが流れた後に大きな拍手を頂いたときは、
「この映画を作って良かった」と心から思いました。
沢山の方達の応援があったからこそ、素晴らしい会場で
上映する事が出来たと感謝しています。

ご来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。



posted by studioREBARD at 12:00| REBARDの日常