2010年10月29日

SAPPOROショートフェスト その3 -入場の様子-

前回の続きです。
遂に「北海道セレクション」の入場が始まりました。

05.jpg

08.jpg


会場の外の様子。凄い列が出来ています。

01.jpg

07.jpg


予約頂いた方にコレクターズDVDをお渡ししました。
ありがたい事に完売致しました。

09.jpg


人数が多くてなかなか会場の中に入れません。

06.jpg


会場の中。どんどん席が埋まっていきます。

02.jpg

03.jpg

04.jpg


今年のSAPPOROショートフェストのメイン会場は、大通公園に建てられた
ホワイトロックシアターという特設ステージで行われました。
野外なので普通の映画館と違って、明るく開放感があって不思議な感覚を覚えます。
飲食も出来るので、さながら音楽イベントのようです。

「北海道セレクション」にノミネートされた監督の皆さん。

10.jpg


さらに続きます。次は上映の様子です。




posted by studioREBARD at 21:12| REBARDの日常

2010年10月28日

SAPPOROショートフェスト その2 -ゲストの皆さんとリバードブルー-

前回に続いて、SAPPOROショートフェストの様子です。
映画祭に合わせて遠方から素敵なゲストの皆さんが駆けつけてくれました。

「夢見る人形と星屑の旅を」撮影監督の加藤哲宏さん。
01.jpg


「リアの島」「夢見る人形と星屑の旅を」作曲のアベタカヒロさん。
02.jpg


ビクターエンタテインメント株式会社のプロデューサー、柴田亮さん。
03.jpg

皆さん、「夢見る人形と星屑の旅を」の上映の為に東京から北海道まで来てくれました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。


お気づきになった方もいると思いますが、オリジナルのスタッフジャンパーを制作しました。
studio REBARDのイメージカラーでもあるブルーのジャケットは、アウトドアメーカーのモンベル様に発注しました。
過酷な撮影現場でも耐えられる頑丈な作りです。

04.jpg


次回は入場風景です。

posted by studioREBARD at 21:54| REBARDの日常

2010年10月27日

SAPPOROショートフェスト その1-会場の準備風景-

SAPPOROショートフェストの当日の様子を数回に分けて掲載します。

2010年10月11日(月)SAPPOROショートフェストの最終日。
大通公園のメイン会場「ホワイトロックシアター」で
「夢見る人形と星屑の旅を」が封切りします。
当日は気持ちいい程の快晴でした。

04.jpg

06.jpg


会場の中では、ショートフェストのスタッフさんがお客様を迎えています。

10.jpg

鑑賞中は飲食も出来ます。アルコールも販売していました。

07.jpg


そして、studio REBARDは・・・。

特別に会場の一画をお借りして特設ブースを作りました。

08.jpg

09.jpg


studio REBARDにチケット予約をして頂いた方へ「夢見る人形と星屑の旅を」の
コレクターズDVDを限定販売しました。
特典DVDのパッケージとレーベルのレイアウトはstudio REBARDの松野勇太、
イラストはイラストレーターの佐藤愛美さんに描いていただきました。
絵本のように柔らかくて優しいイラストです。

02.jpg

03.jpg


DVDの内容は監督、キャストのインタビューとメイキングです。
「星屑」がどんな風に作られたのか、撮影秘話が語られています。
灯里役の中谷理菜ちゃんのインタビュー風景。本編撮影の時より大人っぽくなっていました。

01.jpg


次回に続きます。


posted by studioREBARD at 20:30| REBARDの日常

2010年10月18日

さっぽろショートフェスト無事終わりました!

早くも映画祭から一週間が経ちましたが・・・
無事、「夢見る人形と星屑の旅を」の上映が終わりました!!

上映にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございます!
この日の為に本州から駆けつけて下さった方もいて
本当に嬉しく思っております。

11日の上映は立ち見が出る程の盛況で、
映画祭のプログラムで一番の集客だったそうです。

これからもstudio REBARDは更なる飛躍をし、
新たな映像制作に励んでいきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
posted by studioREBARD at 15:02| REBARDの日常

2010年10月12日

10月11日に上映です!

札幌国際短編映画祭で「夢見る人形と星屑の旅を」の
上映日程が決まりました!

============================
http://sapporoshortfest.jp/10/timetable.html

場所:ホワイトロックシアター
   札幌市中央区大通西2丁目(大通公園2丁目)
時間:10月11日(月・祝) 12時〜
料金:前売券 1プログラム\1000〜
============================

「夢見る人形と星屑の旅を」が上映されるのは
「北海道セレクション」というプログラムです。
ご都合が悪い方は、10月7日の22時10分にもシアターキノで上映されますので、そちらでお楽しみください。
皆さんのお越しをお待ちしております。
posted by studioREBARD at 07:43| 告知

2010年10月08日

ショートフェスト開幕しました!

日にちが経つのはあっという間で、
遂にSAPPOROショートフェストが開幕しました!

short01.jpg

5日のオープニングレセプションにも参加しましたが、
内外から色んなクリエイターの方が来ていて
熱気に包まれていました。

そして、先日の7日の夜にシアターキノで「北海道セレクション」が
上映され、
「夢見る人形と星屑の旅を」が封切りしました。

short02.jpg

深夜帯にも関わらず、本当に多くの方に来ていただきました。
お声をかけて下さった皆様、ありがとうございます!

11日にはメイン会場である大通公園2丁目の
ホワイトロックシアターで昼12時から
「夢見る人形と星屑の旅を」が上映されます。
是非、足をお運び下さい!

============================
http://sapporoshortfest.jp/10/timetable.html

場所:ホワイトロックシアター
   札幌市中央区大通西2丁目(大通公園2丁目)
時間:10月11日(月・祝) 12時〜
料金:当日券 1プログラム\1200〜
============================






posted by studioREBARD at 07:00| 告知

2010年09月30日

studio REBARD(スタジオリバード)ってどんな団体?

僕たちが事務所を構えるICC(インタークロス・クリエイティブ・センター)のwebサイトに、studio REBARDの記事が掲載されました!

ICCのwebサイト
http://www.icc-jp.com/ja/


今日の北海道新聞で僕たちの事が掲載されたので、そちらをご覧になった方も多いかと思います。
実は新聞の記事はICCのwebサイトの記事をまとめたものなんです。
ICCのweb版ではより深い内容のインタビュー記事が掲載されています。

代表・監督の芳井が映像制作を始めたきっかけや、今までどんな作品を創っているのかをまとめてありますので、分かりやすくstudio REBARDを知る事が出来ますよ。

しかも、なんと新作「夢見る人形と星屑の旅を」の予告編と
前回作品「リアの島」のトレーラーも見る事が出来るんです!
どちらも初公開です!

studio REBARDがどんな活動をしているのか、
ご覧になってください!


studio REBARDの記事はこちらから↓
http://www.icc-jp.com/features/2010/09/001205.php




posted by studioREBARD at 14:05| studio REBARD について

2010年09月25日

FM NORTH WAVEに出演

明日9月26日の日曜、FM NORTH WAVEのラジオ番組「Inter-x-cross Cafe」に
監督の芳井と脚本の眞壁が出演します。

ICC事務局の渡部理英さんと「夢見る人形と星屑の旅を」などに
ついてお話しさせて頂きました。

17時15分からの出演ですので、どうぞお楽しみに!

fsad46a.jpg
posted by studioREBARD at 22:22| 告知

2010年09月18日

記者発表に出席しました。

studio REBARDです。
昨日さっぽろショートフェストの
記者発表に監督の芳井が出席しました!

色々なメディアの方が取材に来ていて、
だんだん映画祭が盛り上がってきている事を
実感しました。

テレビからはNHKとHTBの記者さんが
来ていたみたいで、放映日時をブログに書こうと
思っていたんですが・・・

なんと、3時間後の夕方のニュースで
すでに放映されてたみたいです!(2局とも)
しかも、REBARDがそのことを知ったのは、
「映ってたよね」と人に言われた時です。

さすがテレビ報道は早い・・・いや、速いですね。

でも、雑誌や新聞などでも紹介されるようなので
興味のある方はチェックしてみて下さいね!!


posted by studioREBARD at 02:06| REBARDの日常

2010年08月07日

第5回札幌国際短編映画祭で「星屑」上映決定!!

studio REBARD制作「夢見る人形と星屑の旅を」が
第5回札幌国際短編映画祭〈Sapporo Short Fest2010〉の
スペシャル・プログラムで上映される事が決定しました!続きを読む
posted by studioREBARD at 12:00| 告知